撮影日誌 2012-08-01, 02 [鉄道]
続き。8月1日(水)も前日と同じく朝のみ鉄分補給タイム。宿が常磐線沿いなので、E657系を撮影してみようと定番の馬橋駅へ。馬橋訪問は10年9月以来2度目だとか。結果はコレ。
特急スーパーひたち14号、E657系K12編成。
微妙微妙。
====
8月2日(木)は13時に東京駅を出る名古屋行き高速バスに乗車するまで、朝から鉄分補給100%。東武鉄道を初撮影。場所は小菅駅。雲が多く光線が安定しない、鉄橋の影をパスするのが難しい、そして内線を走る各停列車に邪魔をされること屡々など、悪戦苦闘するも、1時間半滞在。
100系「スペーシア」、リニューアル車の「粋」編成。荒川を渡る列車を望遠で切り取る。
メトロ半蔵門線からのゲスト8000系。鉄橋を渡り切った列車を引き気味に。
東武伊勢崎線→野田線と乗車して、次は大宮駅。新幹線ホームに上がる。
E1系M6編成による「Maxとき310号」。
E1系、これが見たかった。今年9月末で引退してしまう。はるかに先輩の200系よりも先に引退するとは思わなかったが…。
E5系U3編成「はやて12号」+E3系R10編成「こまち12号」。
3月に乗車はしたが撮影はしなかったE5系、ようやくまともに撮影。やっぱり恰好いい。
特急スーパーひたち14号、E657系K12編成。
微妙微妙。
====
8月2日(木)は13時に東京駅を出る名古屋行き高速バスに乗車するまで、朝から鉄分補給100%。東武鉄道を初撮影。場所は小菅駅。雲が多く光線が安定しない、鉄橋の影をパスするのが難しい、そして内線を走る各停列車に邪魔をされること屡々など、悪戦苦闘するも、1時間半滞在。
100系「スペーシア」、リニューアル車の「粋」編成。荒川を渡る列車を望遠で切り取る。
メトロ半蔵門線からのゲスト8000系。鉄橋を渡り切った列車を引き気味に。
東武伊勢崎線→野田線と乗車して、次は大宮駅。新幹線ホームに上がる。
E1系M6編成による「Maxとき310号」。
E1系、これが見たかった。今年9月末で引退してしまう。はるかに先輩の200系よりも先に引退するとは思わなかったが…。
E5系U3編成「はやて12号」+E3系R10編成「こまち12号」。
3月に乗車はしたが撮影はしなかったE5系、ようやくまともに撮影。やっぱり恰好いい。
2012-08-25 01:15
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0