撮影日誌 2012-07-31 [鉄道]

2012年7月31日(火)~8月2日(木)の3日間の記録。東京遠征…なのだが、非鉄の用事がメインゆえ、鉄活動は火・水は朝のみ。

7月31日の早朝に夜行バスで東京入り。目的の施設が当然の如く早朝はやっていないので、ヒマつぶしも兼ねて鉄分補給。今年春の改正で車両が変わった小田急線の特急「あさぎり」を見るため、小田急線へ。

去年12月の東京遠征で、10連のときの先頭車は撮影済みなので(参考)、今回は連結面側を撮影しようと思い立つ。沼津行きの「あさぎり1号」だと後追いになる、場所はどこがいいか…と考えていたら結局以前訪ねた喜多見駅に。

oer6000.jpg
6連の特急「あさぎり1号」。

…微妙。今度は前からを狙いに行こうか。これも入れて3枚のみで、移動。なんとなく、京王井の頭線へ行ってみた。井の頭線は高井戸駅に着陣。2分ごとにやってくる(色は違うが)同じ車両を2分ごとに撮影し続ける簡単な作業である。30分耐えた。

keio1000.jpg
京王1000形のラストナンバー1734F。これも含めて同形式の車両を、同じアングルで12編成撮影している…。

朝の部はこれにて終了。夜もやろうか…と思ったが疲れ果てたので蹴って、この日は終った。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。