「和歌山」 (2) [鉄道]

和歌山市駅を出て、例の如く和歌山城へ直行。我が名古屋城を小ぶりにしたようなよく似た天守閣...だと思う。そういえば戦災に遭って戦後復興したという歴史も似ている。
小学校低学年?の社会見学があったようで、子供たちがたくさん。天守閣に登ると喚声に取り囲まれてしまった。天守閣最上階からは市内が一望可。なによりも住金の製鉄所が気になるという「鉄の人」。城を下って、和歌山駅へ向かう。想像以上に長い距離、油断していた。既に疲労困憊である。

20110517_wakayama-jo.JPG
和歌山城天守ほか。

一休みして、和歌山電鉄貴志川線に乗る。和歌山13:50発。城で見た小学生らしきの集団が乗り込んでくるではないか。彼らはどこかで降りていった。しばらくすると終点貴志駅に到着。
かの「駅長」は...やはり昼ね中。残念...と思いつつ、自分もネコのように駅の周りをふらつく。そうしていると駅長が目覚めて動き始めるので、すかさず撮影。なかなか良いショットをGet。かわいい......、と見とれていると「いちご電車」がやってきたのに撮り損ねた。かわいさにつられて滞在時間1時間半、長居す。16:30発の列車で和歌山駅へ帰る。「たま電車」に選んで乗った。観光色丸出しの普通列車だが、地元の人(特に乗客の大半を占める学生)の反応やいかに。

20110517_tama-2.JPG
起きた たま。ガラス越しでものすごい写りこみ(カメラを持つ自分も思い切り写る)なので、かなりのトリミング加工を実施済み。
20110517_tama-1.JPG
クローズ・アップ(トリミングなし)。

20110517_tamaden.JPG
貴志駅に停車中の「たま電車」。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「和歌山」 (1)「和歌山」 (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。