撮影日誌 2013-06-13 [鉄道]
久しぶりに。2013年6月13日(木)の記録。
この日はだらだらと清洲駅。かなり長い時間滞在して貨物列車ばかりを撮影していた。たまにはコレでもいいんじゃないかと。
中央線第81列車、名古屋(タ)発 南松本・北長野行き。牽引機はEF64 1041+1005、編成はコキ×14両。
ちなみに、西名古屋港線~稲沢線(名古屋(タ)~稲沢間)はEF66 115が牽引していた。
東海道線第1552列車、名古屋(タ)発 笠寺行き。牽引機はEF66 33、編成はコキ×15両。
名古屋(タ)~稲沢間はEF66 128が牽引。稲沢駅でコキ6両を増結している模様。
東海道線第1097列車、札幌(タ)発 名古屋(タ)行き。牽引機はEF66 117、編成はコキ×21。
稲沢駅では機回しだけのようで、稲沢~名古屋(タ)間もEF66 117が牽引していた。
東海道線単571列車、名古屋(タ)発 稲沢行き。DD51 889 + EF66 117。
上の列車で名古屋(タ)に行ったEF66 117と、関西線を四日市から名古屋(タ)へ行ったDD51の回送。何故電気機関車が先頭でないのか…。
東海道線第1070列車、熊本発東京(タ)行き。牽引機はEF200形のラストナンバーEF200-20、編成はコキ×25両。
左:東海道線第1054列車、鍋島発 東京(タ)行き。牽引機はEF210-15。
右:東海道線第1062列車、鹿児島(タ)発 名古屋(タ)行き。牽引機はEF210-129。
左の東海道線(ホーム側)と右の稲沢線とで貨物列車が並走。左の列車が2分遅れたため実現した模様で、定刻通りならば見られない風景。
この日はだらだらと清洲駅。かなり長い時間滞在して貨物列車ばかりを撮影していた。たまにはコレでもいいんじゃないかと。
中央線第81列車、名古屋(タ)発 南松本・北長野行き。牽引機はEF64 1041+1005、編成はコキ×14両。
ちなみに、西名古屋港線~稲沢線(名古屋(タ)~稲沢間)はEF66 115が牽引していた。
東海道線第1552列車、名古屋(タ)発 笠寺行き。牽引機はEF66 33、編成はコキ×15両。
名古屋(タ)~稲沢間はEF66 128が牽引。稲沢駅でコキ6両を増結している模様。
東海道線第1097列車、札幌(タ)発 名古屋(タ)行き。牽引機はEF66 117、編成はコキ×21。
稲沢駅では機回しだけのようで、稲沢~名古屋(タ)間もEF66 117が牽引していた。
東海道線単571列車、名古屋(タ)発 稲沢行き。DD51 889 + EF66 117。
上の列車で名古屋(タ)に行ったEF66 117と、関西線を四日市から名古屋(タ)へ行ったDD51の回送。何故電気機関車が先頭でないのか…。
東海道線第1070列車、熊本発東京(タ)行き。牽引機はEF200形のラストナンバーEF200-20、編成はコキ×25両。
左:東海道線第1054列車、鍋島発 東京(タ)行き。牽引機はEF210-15。
右:東海道線第1062列車、鹿児島(タ)発 名古屋(タ)行き。牽引機はEF210-129。
左の東海道線(ホーム側)と右の稲沢線とで貨物列車が並走。左の列車が2分遅れたため実現した模様で、定刻通りならば見られない風景。
2013-06-16 07:12
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0