So-net無料ブログ作成

撮影日誌 2013-04-08 [鉄道]

285I3+I4.jpg
サンライズ瀬戸・出雲返却回送。285系I3編成(0番台) + I4編成(3000番台)、刈谷駅にて(13:54頃)。

備忘録。上の写真は昼間の東海道線を下るサンライズ、という珍しいシーンをとらえたもの。7日(日)夜にJR東日本管内で発生した踏切事故の影響で、7日夜に東京を出る下りサンライズ瀬戸・出雲は運休。一方で高松・出雲市発の上り列車は、8日朝熱海駅で運転打ち切りになったそうだ。こうすると、285系の計5編成のうち4編成が関東にいることになる。出雲市の車両基地に予備の1編成がいるので8日夜発の上りサンライズ出雲は運転できるが、8日朝に到着するはずだった下り列車の折り返しとなる高松発サンライズ瀬戸は運転できなくなる。というわけで、熱海駅で運転を打ち切った編成を、こうして日中に西日本へ返すことに。8日夜の列車はかくして無事発車したそうだが、サンライズ高松は間に合わないのか高松発ではなく岡山発になったそうだ(出雲は予備編成で通常通り)。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。