「第二次北陸遠征」 (10) [鉄道]
最後最後、ようやく最後。終わるよ。
最後は、1月28日撮影の、高岡界隈の短距離貨物列車。牽引機はDE10形。高山線速星発着の列車と異なり、JR貨物が直接ではなくJR西日本へと運転を委託しているようで、JR西日本所属のDE10形が牽引している。という理由で、国鉄色のDE10形を普通に見られる。しかしいつまで続くのやら。そしてついでに、二塚駅から伸びる中越パルプ工業専用線も観察。
「雪の進軍」(第3083列車 高岡発二塚行き、DE10 1598。高岡~二塚間にて)
二塚駅で出発を待つ (第3082列車 二塚発富山貨物行き、DE10 1598。二塚駅にて)
中越パルプ専用線を行く貨物列車(出荷)。入換機は最後尾で、推進運転中。
工場へ帰る入換機DB251を裏側から。日本車両製の25トン機。
雪の新湊線 (第2091列車 金沢貨物ターミナル発高岡貨物行き、DE10 1541。能町~新湊間にて)
----
「第二次北陸遠征」 : 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7- 8 - 9 - 10
最後は、1月28日撮影の、高岡界隈の短距離貨物列車。牽引機はDE10形。高山線速星発着の列車と異なり、JR貨物が直接ではなくJR西日本へと運転を委託しているようで、JR西日本所属のDE10形が牽引している。という理由で、国鉄色のDE10形を普通に見られる。しかしいつまで続くのやら。そしてついでに、二塚駅から伸びる中越パルプ工業専用線も観察。
「雪の進軍」(第3083列車 高岡発二塚行き、DE10 1598。高岡~二塚間にて)
二塚駅で出発を待つ (第3082列車 二塚発富山貨物行き、DE10 1598。二塚駅にて)
中越パルプ専用線を行く貨物列車(出荷)。入換機は最後尾で、推進運転中。
工場へ帰る入換機DB251を裏側から。日本車両製の25トン機。
雪の新湊線 (第2091列車 金沢貨物ターミナル発高岡貨物行き、DE10 1541。能町~新湊間にて)
----
「第二次北陸遠征」 : 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7- 8 - 9 - 10
2013-03-05 23:42
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0