撮影日誌 2013-01-02 (2) [鉄道]

2013年1月2日(水)、続き。こどもの国駅から東の山を下って海辺へ出る。ここで蒲郡線は300mほど海岸線を通っており、海と列車を絡めて撮影できる…と思いきや、そうでもない。アングルがかなり限定されてしまうのであった。

まずはこのあたり(Google Map)から北東方向の対岸めがけて一発。
mei6010F(2).jpg
6010F・吉良吉田行き海岸に浮かぶ野鳥はホシハジロ(Wikipedia)のみなさん。調べると、冬季に飛来する「冬鳥」だそうだ。つまり、冬ならではの図。

----

こどもの国~西浦間の撮影地、昔は海岸線を通る構図で色々と撮影できた(ホビダスの例)のだが、海岸線に植えられた松林が育ち、列車を遮ってしまう。あった方が景色は良いものの、鉄泣かせではある。
mei6010F(3).jpg
6010F・蒲郡行き
というわけで、その松林と。

----

蒲郡線を一通り乗った後、西尾線の米津駅で下車。矢作川の米津橋梁で少し撮影していくことに。

mei3705F.jpg
佐屋行き急行・3705F。なんとかのラッピング(←疎い)…。

mei6022F.jpg
吉良吉田行き急行・6022F。6000系の4連。

米津橋梁で数列車撮影して、この日は撤収した。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。