常磐線遠征 [鉄道]
資料まとめたりウィキペディアの記事の下書きを書いていると、どうもこちらが等閑になる。撮影済だが未編集の写真が溜まる一方だ。
編集済み写真から抜粋。日時は2010年9月6日、場所は常磐線馬橋駅、対象は無論常磐線。いくら待っても4形式しかこないとは、淋しいところだ(山手線等よりは多形式だが...)。朝ラッシュ時で貨物列車は1本も来ず、旅客列車ばかりに。
E231系。15両編成は何度見ても「長いなぁ」と感嘆してしまう。
グリーン車連結はE531系。左隅に総武流山電鉄―いや、「流鉄」か―が写りこむ。
JRの新星651系、といっても登場から20年も経てばいくらか古びている。汚れが目立つ。
E653系。バリエーションの少ない常磐線の中で、「華」か。ただ、全塗装を1日で撮影する気にならない(時間もない)。
隣で大量に運行されている常磐緩行線も撮影してみたくなったが、時間が無いことと、いい場所を発見できなかった(下調べしていなかった)ため断念。この後は武蔵野線を伝って京葉線舞浜駅へ。
編集済み写真から抜粋。日時は2010年9月6日、場所は常磐線馬橋駅、対象は無論常磐線。いくら待っても4形式しかこないとは、淋しいところだ(山手線等よりは多形式だが...)。朝ラッシュ時で貨物列車は1本も来ず、旅客列車ばかりに。
E231系。15両編成は何度見ても「長いなぁ」と感嘆してしまう。
グリーン車連結はE531系。左隅に総武流山電鉄―いや、「流鉄」か―が写りこむ。
JRの新星651系、といっても登場から20年も経てばいくらか古びている。汚れが目立つ。
E653系。バリエーションの少ない常磐線の中で、「華」か。ただ、全塗装を1日で撮影する気にならない(時間もない)。
隣で大量に運行されている常磐緩行線も撮影してみたくなったが、時間が無いことと、いい場所を発見できなかった(下調べしていなかった)ため断念。この後は武蔵野線を伝って京葉線舞浜駅へ。
2010-09-25 01:29
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0